2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月29日日本発売】NBAドリームチームと共に世界を魅了したモデル!「NIKE AIR JORDAN 7」の新たな非売品カラーを手に入れよう

こんにちわ、ヨシオッサンです。 「Air Jordan 7(エア・ジョーダン7)」は、バスケットボールの世界的な広がりの中で生まれ、育ちました。 日本にバスケットボールという競技が広く知られるようになったのは、1990年代前半に始まる「バスケットボールブーム」に…

【国内即日完売】近未来デザイン復刻版「Nike Air Foamposite One METALLIC COPPER」は海外ならまだ手に入る!

こんにちわ、ヨシオッサンです。 1997年に近未来デザインを引っ提げて登場し、2010年にレトロな新しいカラーとともに復活した人気モデルが復活しました! その名も「Nike Air Foamposite One METALLIC COPPER」! NIKE AIR FOAMPOSITE ONE OG “METALLIC COPPER” 4…

映画「キングコング 髑髏島の巨神」の日本版ポスターがグッとくる!ついでに第1作のポスターも見てみよう

どうも、ヨシオッサンです。 今回は、「キングコング」の映画最新作の「ポスター」を取り上げます。 無料での動画配信が一般的になった今でこそ、予告といえば「予告編」動画のイメージが強くなってきていますね。 www.youtube.com www.youtube.com 予告編がなんだ…

まさかの仮免!それでも本免一発試験への道は遠かった

どうも、ヨシオッサンです。 前々回、特に理由のない「うっかり失効」により、長年連れ添った免許証を失いました。 自動車免許&二輪免許を「気づかず失効」してしまいました。 - ヨシオッサンのどすこい個人輸入比較★ そして前回、失意の中に垣間見た一筋の光、その名も…

2017年最初に発売されたモデルは今!?「Air Jordan 31」の価格を国内外6サイトで比較した結果・・・

こんにちは、ヨシオッサンです。 3月末から始めたブログも、徐々にではありますが、個人輸入ブログっぽくなってきました。 2017年が始まってから、早いもので4ヵ月目。 思えば2017年もあっという間に3分の1が過ぎようとしています。 そこで今回は、2017年最初に発…

運転免許が失効! えっもう一回教習所・・・? 条件によっては優遇される場合があった!

どうも、ヨシオッサンです。 前回、忙しさのあまり自動車の免許更新が間に合わず、目の前で運転免許を失ってしまいました。 dosukoi-kojinyunyu-hikaku.hateblo.jp 「運転免許・・・」 長年連れ添った免許との突然の別れ。茫然自失とはこのことです。 しかし、免許…

4月7日に日本発売!ナイキ復刻モデル「NikeAir Uptempo ’96 Varsity RED/WHITE-BLACK」を個人輸入比較!

こんにちは、ヨシオッサンです。 僕は高校時代に地方住まいながら、ささやかながらナイキのシューズを集めていたことがありました。10年以上たった今でも、家にしまいこんでいたりします。 いやぁ、楽しかったですね。 そんなことを思い出しながら靴探しをしている…

ティップネスが4月から「調子」をチェックする「1WEEKコンディショニング」サービスを開始 !この春から運動を始めてみよう!

どうも、ヨシオッサンです。 最近、春らしく暖かくなって、活動がしやすい気候になってきました。 僕は寒さに弱いので、あまり運動せずに少し怠け気味な生活を過ごしていました。 そんな4月、関東・近畿・東海に61店舗を展開するフィットネスクラブ「ティップネス…

やっぱりお花見の日は天気が悪くなる?

どうも、ヨシオッサンです。 いろいろとバタバタしているうちに、サクラの花は満開です。 あいにく東京は、2週連続で週末が雨模様。 今年の桜も、僕が見に行く前に散ってしまいました。 1.「なんでこう・・・週末に雨が降るの!?」 2.空気中のチリの量、本当…

個人輸入の助けになりそうな代行業者サイトをいくつか調べてみた

こんにちは、ヨシオッサンです。 前回、個人輸入が2017年現在でもリスキーで、トラブルが起きた時にサポートが少ないということを改めて実感しました。 それでも個人輸入で安全策を取ろうとすれば、やはり代行業者を介したショッピングを試してみたいものです。 し…

富士通タブレットF-01D、LINEアカウントを道連れに機能停止。

こんにちは、ヨシオッサンです。 この花見日和にもかかわらず、花粉症疑惑が浮上し、泣きながら外出しています。 そんなある日、僕のタブレットが突如として機能を停止しました。 「弱り目に祟り目」とは、存外によく起こるものですね。 1.助けて! うちのタブレ…

個人輸入は役所にとって「招かれざる客」だった模様

こんにちは、ヨシオッサンです。 昨日、「越境消費者センター」の登場に、前途は明るいと思われました。 しかし、それはどうやら「ぬか喜び」だったようです。 1.越境消費者センター「個人間のネットオークションは相談の対象外!」 2.厚生労働省「健康被害な…

なぜブログのカスタマイズを始めると記事が書けなくなるのか

こんにちわ、ヨシオッサンです。 始めてブログを書き始めた時は、何もかもが初めてすぎて、何をすればいいのかわからなくなりますね。(今もそうですが・・・) 僕はひとまず、記事を書くことに慣れるために、勢いでブログ記事を書いてみてます。 勢いでブログを書…

そもそも個人輸入って何?団体割引でもあるの?

こんにちわ、ヨシオッサンです。 「アブナイ!」「コワイ!」「トラブルが多い!」 そんな印象の「個人輸入」について、ただの一般人が勢いで足を踏み入れるのが、このブログです。 1.何の準備もせず突撃! それもそれで面白そうだけど 2.さすがに誰かが統計を…